PGを目指す修行マン

PG修行中・転職活動中の備忘録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クエリストリング

URLリライティング、クエリストリング。ちぃ、おぼえた! 世代が割れそうです。今回はすっかり存在を忘れていて課題の中で苦戦した、クエリストリング(クエリパラメータ)についてです。 なんのことはない、リクエストスコープのように使えるデータを受け渡…

インスタンス生成メソッド

本日はコードの可読性を向上するアイディアを学んだので備忘録とします。 課題のとあるクラスで自分自身のインスタンスを作成して戻り値にするメソッドがあり、首を傾げたのでメンターさんに質問しました。 わざわざインスタンスをnewするなら使用するときに…

進捗

梅雨に入りそうな気配がしてきました。 時期的にはもう梅雨に入っているはずですが。 雨といえばネイチャー系ドキュメンタリーの雨と草原や林の映像が好きです。ジャンルから見ると写真家は結構いるものの、映像はなかなか撮る人が少ないですね…… Silver黒本…

備忘録ページ作成

Java Silver対策で黒本の学習を進めていますが、自分が最低限の基礎しか学習できていなかったことを改めて思い知りました。 3章までやって、そもそも問題のコードが多次元配列で、多次元配列は学習していなかったり…など。C#で多次元やっていなかったら多次…