PGを目指す修行マン

PG修行中・転職活動中の備忘録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の終わり、Java学習進捗

暑くなってまいりました! 夏の到来とともに虫という虫が部屋に侵入してきます!助けて!! 前回の更新からだいぶん間が空いてしまいました。 カリキュラムのスケジュールが詰まってきてギリギリ解消していました…なんとかかすかな余裕を残して今週を終えたの…

今週の予定

気温の乱降下が始まった5月ですが、今週も張り切っていきましょう! 先週末は食生活を整えるのに忙しかったので、今週は勉強のほうに力を入れたいです。健康のことを考えて野菜ジュースは毎日飲んでいますが、ごはんのほうは楽だしもうずっと豚もやしでいい…

スッキリわかるJava進捗

本日は1日中スッキリわかるJava入門を読み進めて392pまで読了。 Progateで履修済&半分がC#と共通の知識なのであれもこれも見たことある状態であるものの、復習にもなるし、何より今まで読んできた書籍より圧倒的に詳しい解説があるのが素晴らしいと思う。C#…

SPI

いまのところ、SPI学習は saisokuspi.com このサイトがたいへん有用で、数学の学習を挫折した経験があっても分かりやすかった。昔躓いたときにこういったサイトで学習していれば別の道もあったかもしれない。(そのときはそのときでこれ以上に大切にしたいこ…

JavaPGへ、最初の一歩

プログラマへの転職活動備忘録・学習状況チェックとしてブログを始めてみました。 まずは状況確認。 3月中旬頃からJavaの独学開始。 2020.4.20にGEEKJOBで学習開始。(なお新型ウィルスの影響で完全オンライン学習) 基本構文の学習を終え、オブジェクト指向…